ありがとうございました!!

2013年12月08日 19:39

花鳥風月112、お疲れ様でした&ありがとうございました!!^^

いつになくいろんな方とお話が出来て嬉しかったです^^

スペースにお越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、声かけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

同人誌…漫画のイベントではありますが、現在私はイラストオンリーでの参加なのですけれども、画集を見て「この絵好きです」と言ってくださった方や、ポストカードを手に取って「お洒落な絵が好きです」と褒めてくださった方もおられて、本当に嬉しすぎてなんかもう泣けてきそうですわぁ(´;ω;`)ありがとうございます…!!!

ツイッターで知り合った方々ともお会いできましたし、もちろん前回のイベント或いはもっと昔からのお知り合いの方も来てくださったりして、本当に感謝です。

あと今回からディスプレイの方向性を変えた効果もあったのでしょうか、画集を手に取ってくださった方が以前よりもはるかに多くてですね。あああありがとうございます…!!!(´;ω;`)

まだまだ拙いペン画なのに線がきれいですね、トーンは使われないのですね、とたくさん声をかけていただけて本当に嬉しかったです。

そして予想以上に人気が出たのがペン画に色をつけてプリントしてみたポストカードでした。フルカラーは本当にまだまだ拙いといいますか、方向性は見えてきているような気はするんだけどぼんやり曖昧な…という感触なのです。それでもたくさんの方に手に取っていただけて、すぐ横で観ていた「じろう(オニオオハシのぬいぐるみ)」が内心私以上に大喜びしていたに違いない(笑)

あ、ちなみに原画の展示ない…とか言いながらこっそりと準備だけはしておりました私です←

嘘つきですみません!(・∀・)←

いや、ディスプレイを組んでみてもし余裕があったらどこか隅の方にでも置けないかな~と、一応額に入れて持ち込んでいたのですが、私の感覚よりも実際の机が横長でして。(感覚というやつはあてにならないですね)

余裕で展示できそうだったのでちゃっかりと置かせていただきました^^;

これなら次回もたぶん置けるかなと思います。

あと実は来月のプチ展示に向けて、どの絵が商品が人気でるかな…とこっそりと動向を調査していたのですよ^^;(現金ですみません)

だいたいの感覚がつかめるかと思いきや案外でどの商品もそこそこに動いていたので、「これは…いける!!」と何かの錯覚に陥っている次第です。しかしものすごく励みになりました!新作とか頑張ります(^ω^)まずは次の画集を発行せねば!

そしてお知り合いになったサークルさんから面白そうな展示の情報とかいただきました。わー!あとでサイトチェックしよう…!ありがとうございます!なんかこう、ちょっとずつでも自分の絵が広まっていくといいな、と思います。それが単純に自己満足とかではなく、見てくださった方が少しでも素敵だなとかきれいだな、と思ってくださるように、自分がより一層努力するための活力にもなればいいなぁとまたぼんやり考えています。

絵で人の心を動かすってすごいことだと思うのですよ。私は、出来ることなら絵を見た人にプラスの感情を与えるような、そんな絵が描きたいと思います。きれい、繊細、素敵、優しい、明るい、楽しい、何でもいいです。時々自分でも「これは苦しくて痛い絵だな…」と思うものを描いてしまう事はありますが、なるべくなら誰かに見ていただく絵はプラスのエネルギー源であってほしいのです。

というわけで今日は本当に皆さまお疲れ様でした!(^o^)

次回のイベントは参加申し込み済みですので、是非会場でまたお会いしましょう!

それでは、今日はこれにて^^

ゆっくり休んでまた明日から頑張ろうと思います。ありがとうございました!!