お久しぶりです

2014年02月12日 19:53

かなり間があいてしまいました、こんばんはAkutoです。

先週末くらいに大風邪をひき寝込んでおりましたが、ぼちぼちと回復しております。ツイッターでは時々呟いてはいましたが、ネットする元気もないわ…という状態でした。なんだかいろんな情報を見落としていそうな気がしますが、ネットだけを追いかけているわけではないですし、なければない、で生活できなくもないです。(我が家が常時ネット接続になったのも本当に最近というか、数か月前なので)

 

さて、二月も半ばに入りまして展示はやや中だるみでございます…

今月末までお店のスペースをお借りしているのですが、新しいものが少ない状態ですみません…。ポストカードはそれなりに新しいものも入れてはいるのですが、展示するペン画は最近少しご無沙汰しております。

下絵は何枚も描き散らしているのですが、描いても描いても気に入らない、という。スランプではないのですが今ひとつ本調子が出ないな、という感じです。

音楽から何かインスピレーションを得ようとも思ってみましたが、どうも一枚の紙にイメージを落としきれなくてですね。あと、その曲のMVがかっこいいとどうしてもそのイメージから脱却できないのですよ。あかん…(^o^)

そういえば、と思い出したのは、一冊目の画集を作った2012年頃、約一年の間全くペン画を描かなかったのですよね。何だろう、充電期間というか、やはり今と同じように描いても描いても上手くいかない時期がありました。それが明けると爆発的な創作意欲が戻ってきたのですが、だからと云って今から一年待つわけには…(笑)

仕事なども間にかませつつ、上手く気分転換しながら少しずつでも描いていこうとは思っております。

風邪ひく前までは順調だったんだけどなー…という気がしなくもないですが、まぁぼちぼちで。やることもたくさんありますし(^^)

 

あ、3月の地元のイベントのスペースが取れましたのでお知らせいたしますね。

【3月9日 花鳥風月113】

★スペース:D-35.36

★サークル:kotorhythm

新しい画集と、ポストカードをたくさん持っていきます。

ポストカードは前回のイベントでかなりご好評いただきましたので、なるべくたくさんの種類を持ち込みたいと思います。興味のあるお方はお楽しみに^^

 

そして3月には東京の高円寺で行われる「Pico展 小さな作品展20」に参加いたします。

また詳細をUPしますので、関東圏にお住まいの方は足を運んでみてくださると嬉しいです。

 

さらに5月にも関東圏で一件、展示会に参加させていただけそうです^^

こちらも詳細が固まりましたらお知らせをいたしますね。

 

いろいろと準備がありますのでしばらくばたばたしてそうですが、やはりマイペースで進んでいきたいと思います。

今後が楽しみだ!^^

 

それでは、今日はこの辺りで。

春~夏にかけて地元近辺でも何かおもしろ企画をやりたいですね…