お疲れ様でした!

2013年11月10日 21:40

文化祭お疲れ様でした^^

お越しくださった皆様、声かけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

正直なところ不安もあったのですが(漫画絵だぞ大丈夫なのか?と)、意外にも「良かったよ」「すごいね」とお褒めのお言葉をたくさんいただけてうれしかったです…!ありがとうございました!

地元ではこういう活動してる人いないから珍しくてよかったという方もいらっしゃいまして、思い切って展示してみてよかったなと思いました。

でもたぶん、絵が好きな人はきっと他にもたくさんいらっしゃると思うのです。地元で活動していないだけで。

そういう方が本当におられるのでしたら是非ともアート仲間になりたいですし、なんかこう…地元に貢献とまではなかなかいかなくても、少しでも盛り上げていけたら面白くなるんじゃないのかなぁと勝手に思っております。

しまったな…会場に私のメルアドか何か、連絡先を書いておくべきだった…(笑)

でも自治会名と本名出てるので、すぐにどこの誰かとかわかりますけどねww 小さな田舎町なので^^

何かしらリアクションがあると非常に面白いと思います。

 

あと、これは私だけの成果ではないのですが、文化祭にて「かかしコンテスト」たる企画が開催されておりまして(笑)

各自治会から必ず一体のかかしを出品しなければならなかったのですが、今回私たちの自治会で出品したかかしがなんと優勝いたしまして。ていうか、あれはもうかかしではないレベルですわー^^;

父の発案で、地元自治会の(非公認)ゆるキャラを作ろう!ということで、そのキャラクターデザインを私が手掛けたのです。

ゆるキャラ→丸いシルエット→竹で骨組みを作った「張りぼて」を制作

というかんじで、かかしというよりもはや着ぐるみみたいなものですね。しかしながら、自治会のおじさま方が連日自治会館に集まって、結構本格的に立体化してくださって、私のデザインがどうこうというよりも制作チームの力だったと思います。拙いデザインでしたが、文化祭に来た子供たちが喜んで見てくれたのでよかったなと^^

このまま幼児園に寄付すれば喜ばれるのに…と言ってくださった方もおられましたが、針金がたくさん使ってあるので危ないかと;;

誰かこのキャラぬいぐるみ化してください←

そんなこんなで楽しい文化祭だったなと^^ 関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

さて、明日からは通常仕事モードに切り替えます(合間に漫画とか進められたらいいな…)

まずはステッカーのデザインを!とかぼちぼち考えつつ今日はこれにて^^

お疲れ様でした!