たくさんのありがとうを

2013年12月30日 23:48

いよいよ明日は大晦日!全く実感がないのですが、皆様どうぞよいお年を!(フライング)

こんばんはAkutoです。

今日はレコード大賞やってましたね。JPOPや歌謡曲がほとんどのようですが、こういうところに彗星の如くインストバンドが現れたらどうしよう!全国のインストファンは大喜びするのではないでしょうか。NHK紅白も同じね。あ、紅白は「歌合戦」だからインスト無理かな…でもJAZZ系の素敵ボーカルトラック流れたら、例年になく視聴率も話題性もUPする気がするのはわたくしだけでしょうか…!

みんなでインストバンド、JAZZバンド応援しようぜ!(笑)

あ、でもいつぞやの紅白の椎名林檎さんのステージで、バックバンドで東京事変が演奏してたのはちょっと好みでしたww

JPOPが嫌いなんじゃないですよ。時々ストライクな曲ありますし。ふつーに某きゃりーさんとかも曲によっては聴きますしね。意外ですかそうですか^^

ちなみにわたくしはアジカンとかサカナクションとかPerfumeも最近よく聴いてます。JAZZほど最新を追いかけているわけではないですが、気に入ったのがあればDLする感じ…。ギターの練習のためにYUI聴いたりね!楽譜も買ったしね!あ、アジカンも楽譜は持ってますが音域的に私には歌えないので、だれか男性ボーカルの方歌ってくれません…か…(笑)その前に一曲きちんと通しで弾けるようになってくださいよ自分。しょっちゅう躓きます。独学だとやはり限界もあるなぁ、余裕があれば教室とか通いたいな…。

さて、音楽話は一度置いといて。

今年一年を改めて振り返るといろんなことがありました。

新しく始めた仕事、初めて行ったライブ、少し広がった人間関係、どれも一人では築けないものだったと思います。

私は人付き合いは下手ですが、下手なりに一生懸命相手と向き合いたい。良い奴と思われなくても、悪い奴と思われなければそれでいい。でも、そんなネガティブよりな思考はあまり考えないようにしています。ただ、目の前にいる方と、或いはツイッターなどで知り合えた方と、精一杯向き合いたい。「人付き合いが下手」なんて個性のひとつですよ。それを受け入れて仲良くしてくださる方もいます。本当にありがたいことです。

思えば2011年だったかな…当時所属していた吹奏楽団から「退団勧告」されクビを切られました。

「居場所はもうないよ。」その言葉で、私が今までやってきたことって何だったんだろうと、散々悩み、そして悔しい思いをしました。

だけど、人はちゃんと見ていてくれるのです。後々になって、新しいネットワークに参加でき、友達もでき、すべては良い方向へと向かっています。自分が間違っていないと思うなら堂々としていればいい。そういう姿勢は、必ずどこかで誰かが認めてくれる。

それに気付けたとき、私は本当に恵まれた人だなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいでした。

今年はそういった新しい人間関係も発展して、本当に充実した一年だったと思います。

ありがとう2013。

そして期待しています2014。更なる飛躍を遂げるためにまずは1~3月にかけて抱えている展示を乗り越えなければ!

地元にこんな絵描きがいるよ!というのを知っていただくためにも積極的に発信しないとすぐに埋もれてしまいます。よーしバリバリ活動しよう。展示会、即売会、或いは同人イベントも積極的に参加したり企画したりしたいです。そしてゆくゆくは、イラストレーターとして食っていけるように頑張ります!

「クサマヤヨイになる!」と何故こんな無謀な言葉が出てきたのかはわかりませんが(笑)それくらいの強気でどーんと構えていたいですね。

私は絵描きです!社会的地位でも絵描きになります!来年こそ羽ばたくぞー!!!(^o^)v

 

というあたりで今日は失礼いたします。

最後になりましたが今年開設したこんなサイトを覗いてくださりありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆様、よいお年を!