仕事モードに切り替えました

2013年11月24日 23:15

クライアント様方から連絡ないから自分の作業を進めよう、せっかく鳥の図鑑も届いたのでペン画を描いて描いて描きまくってやる!と思っていた矢先に数件のお仕事が舞い込んできました(笑)いやいや、ありがたいですね^^ 

とあるお店のDMのデザインとPOP、これは画像さえいただければすぐに片付きそうです。

少々急ぎのようですが画像が来ないぞ!明日メールしてみよう。

あとは知人さまの名刺のデザインと、吹奏楽団の演奏会ポスターとパンフレット、とある会社の公用車のステッカーデザイン、HP素材などなど。たくさんのお仕事をいただいて、本当に嬉しく思います、ありがとうございます。まだプロと名乗れるほどのあれではないので、報酬云々はまあ置いておいて、ひとまず地元にこんなイラストレーター兼デザイナーいるよ!っていうアピールとか口コミとか、そんな風に自分今こんなことしてます!と知ってもらうことが第一かなと。

そして、最近急きょ決まったのですが、なんと来年一月に地元スーパーの化粧品コーナーさんの一画をお借りして、わたくしのイラストレーション原画や画集などを置かせていただくことになりました!(^o^)

期間はまたお知らせいたします。

その化粧品コーナーさん、地元のクリエイターさんや物づくりをしておられる企業様などを応援するためにこういった展示コーナーを設けておられるとのことで、私はめっちゃ漫画絵なのですが、先にも述べたようにこんな活動しています、というアピールのために思い切って挙手させていただきました!

そしたらすごく歓迎してくださって嬉しかったです!

一月の半ばくらいから約一か月間の展示&販売だそうですが、今からめっちゃ楽しみです(^ω^)画集欲しいお方はチャンスですよ!

画集も一月合わせに前倒しにして発行することにいたしました。そのため少しページ数が減ってしまったのですが、40~44ページくらいの画集になりそうです。イラストは30~34枚くらい収録予定です。pixivにUPしたもののほかに画集限定イラストも多数収録しますのでお楽しみに^^

ぼちぼちと編集を始めています。

11月も残りわずかになり、12月に入りますが、これからパソコン漬けの日々だなぁと(笑)

1月の展示即売会に向けてPOP作ったり、グッズも作ったり、画集も印刷かけたいし、やること山積みじゃないの!ww

そして12/8は松江市での漫画のイベントに行ってきます。これに向けて描いていたあの自己満漫画はやはり発行中止になりました…。もし楽しみにしていてくださった方がいらっしゃいましたらすみません。そのかわりに何かショートでもいいから描けないかな…時間的に厳しいか…。そのかわり、少しフルカラー製品でも持っていこうかな…。あ、漫画の無料配布は引き続き行います。まだ在庫あるのでどんどん持ってってください!クオリティは低くても精一杯描いたものです^^

そんなこんなで趣味兼仕事は順調です。やること多すぎて何から手をつけていいのか;;要領の悪いわたくしは、とりあえずやることリストを作って、できそうなものから片付けています。頑張るぜ(^ω^)

ではでは今日はこの辺りで^^

ちょっと寝不足なので今日はもう寝ます、おやすみなさいませ!