原画展示!

2013年11月09日 23:03

明日の地元の文化祭にて、私のペン画の原画とデジタル彩色イラストを10点くらい展示させていただいてます。

もしこのブログを見て、あ、見に行ってみたいなと思われましたら是非足を運んでみてください。

時間は9:00~15:00、場所は島根県の山間部に位置する小さな町の地区のコミュニティセンターです。地名出していいのかわからなかったので、もし詳しく知りたいお方がいらっしゃいましたらメルフォかTwitterのDMにてご連絡くださいませ。

今日はその展示の準備の日だったのですが、わたくしの用事が重なりまして、まだ展示された自分のスペースを見ていないのですよね…公民館の方が飾れるだけ飾ります、とイラストを預かってくださっていたのですが、結局展示はすべてお任せすることになってしまいました。今思えば今日の夕方でも少し顔を出して、最終チェック入れておくべきでしたが…明日の朝早くに行ってみようかな…。公民館の皆様お世話になりっぱなしですみません;;それでも話を聞くと持ち込んだイラストは全て飾っていただけたようですので、本当にありがとうございました。

さて、明日は私も会場にお邪魔させていただく予定です。

展示の様子も気になりますし、複数の原画をいろんな方に見ていただくのは実は何気に初めてだったりしますので、反応も気になります(笑)

今日父が公民館の別の展示物の準備に行ったらしいのですが、飾られた私の原画を見て、いろんな方々が「よくこんな細かいことを…」と関心を示してくださったようです。自分こんなことしてますよ、っていうアピールとしては第一印象はまずまずかも(笑)

小さな田舎町故に、デザイナーさんやイラストレーターさんが地元に居ないらしいのですよね。仮に地元出身のプロがいらっしゃったとしても、近隣の大きな街とか大都市へ出て行ってしまう方が多いと思います。

しかし私は地元で活動したいので、細々でも地道に知名度を上げていこうと思います^^

そのためにも勉強しないといけないことが山盛りですよ^^;

webデザインとか、デザインやイラストのお仕事の値段設定とか、もちろんペン画もまだスキルアップしないといけないですし、フルカラーに至っては手探りですから…。

努力をやめてしまったらそこで終わりだと思うのです。この道で生きていこうと決めたのなら、最低限の知識は身につけなくてはいけません。それは仕事をする上での責任です。頑張りますよー^^

なんか、何気にぐぐったデザインのお仕事の値段算出法がややこしくて、まずはこれを理解しないと見積もり作れないぜ!と。

私ばりばり理系人間だったのにいつから数字に弱くなったんだろう…。

では、明日に備えて寝るとします!

会場でお待ちしておりますね(^o^)