展示前のあれこれ

2014年01月06日 23:30

/セッションしようぜ!\

的な。こんばんはAkutoです。ブログもいつもテキストだけではつまらないので、たまにかもしれませんが毎回かもしれませんが、落書き画像でものっけてみようかなぁという気まぐれです。

前記事ではフルカラーの完成画像でしたが、今回はめっちゃ下描き絵ですみません。

しかも鳥がいないじゃないの(笑)

いや、いますよ。後ろのポスターにこっそりと(笑)

いつもの鳥の絵とは少し離れるかもしれませんが、楽器が描いてみたくて描いたイラストです。

創作小説のキャラクターなのですが、JAZZトランぺッターとSAX吹き、という設定のあるお兄様方。

しかし楽器なんて見慣れてはいるけど描き慣れていないので、大きさとかどんなもんですかね…SAXなんてアルトかテナーかよくわからないですし、トランペットはこんな大きさだったっけ…?と少し疑問形。残念クオリティですねわかります。

それでも見本を見ながらではありますが、やっと彼等が楽器を手に取っている姿を描けたので個人的には満足です^^

明日一日でペン入れ終わるかどうか怪しいですが、出来上がり次第サイトとpixivにUPしようかなと^^

 

さて、そんなこんなで落書きばかりしていたここ数日ですが、今週の木曜から地元でのプチ展示が始まります。あっという間にやってきてしまったなという印象。準備はほぼできていますが、最新の画集の荷着予定が11日なんですよねぇ(´・ω・)出来れば9日に間に合わせたかったな…こればかりは入稿が遅れた自分の責任ですすみません。

画集は3月の松江市でのイベントでも販売しますが、一足お先に手に入れたい方は会場へ是非!

会場の名前出していいのかわかりませんでしたので、もし来れそうだなと思う方はメールかツイッターでのDMをいただけますでしょうか。大まかに場所をいいますと、島根県の東部の山間の町です。松江市から車で一時間くらいです。お問い合わせいただいた方には会場の詳しい場所をお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

漫画のイベント以外で初めて自分の作品を販売させていただくことになります。中にはこんな漫画絵つまらん、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私はこれが私の絵だという意識に揺らぎはないので、いちいちそんなの気にしてたら創作なんてできません。

気に入ってくださった方は、どうぞお手に取って見てくださいね^^

 

あと、前記事にもUPした年賀絵は一月の半ばくらいまでは飾りますが、そのあとは何か新作でも描いてどーんと飾っておきたいと考えています。この記事のイラストが完成したらこれにするか、或いはもっと鳥を強調した絵を描くか…気まぐれなので気分で決めるかと思われます。もちろん新作は画集未掲載なので、一足お先に原画を眺めるチャンスですよ!印刷物では筆跡は再現されませんが、原画見たらすごかった!と言われるようになりたいです。精進精進…。

では、今日はこの辺りにて^^

当日に会場でもしお会いする機会のある方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽に声かけてくださいね!

ではでは!