師も走る月よこんにちは

2013年12月01日 22:29

こんばんはAkutoです。気付けば12月ってどういうことでしょうか。つい先日、年明けだったような気がします。

歳を重ねる毎に月日が早く感じられるのは、例えば2歳の子供なら1年は人生の半分。だけど20歳の成人なら1年は人生の20分の1なんですよね。それなら早く感じるのも納得します。以前妹がこの話を切り出して、なるほどなぁと思いました。

そして何処へ行ってもクリスマスムード全開ですね!

私はこのクリスマス前のわくわく感が1年の中で最も好きです。浮かれてる、という人も確かにいますが、みんなで集まってパーティーやったりプレゼント選んで贈ったり、なんかこう楽しいじゃないですか(^ω^)

よく恋人がいない…と嘆く人もいるけど、家族や友人と過ごしたり、或いはお一人様でケーキ独り占めとかしてみると案外楽しいですよ^^

わたくしは、毎年家族と過ごします。恋人と過ごさなきゃ寂しいクリスマス、だなんて誰が言い出したんでしょうかね(´ω`)クリスマス前に慌てて彼氏彼女作りたがる人もいますが、一人なら一人なりに楽しく過ごす方法考えるのもいいのではないでしょうか?

あくまで個人的意見です。べつに批判してるわけじゃないですよ、念のため。

恋人と過ごされる方はどうぞ素敵なクリスマスを!(´∀`*)

お一人様はこうなったらケーキ1ホール独り占めしてみよう!誰にも文句言われないんだから好きなスイーツ買って、クリスマス商戦に便乗して好きな洋服や靴やアクセサリーなど自分のために買ってみてはいかがでしょう^^

もちろん、クリスマスに働いておられる方もたくさんいらっしゃるのですよね。大丈夫です。クリスマスなのであなたの頑張りはちゃんとカミサマか誰かが見ていてくれるはず!そのうちいいことあるよ!クリスマスムードで買い物をするお客様が、例えば恋人へのプレゼントを探していたのなら、一緒に選んでお客様が喜んでプレゼントをお贈りできるように尽くしてあげる…とかプロフェッショナルだと思います。誇りを持ってくださいwwそういう接客サービス出来る方本当にすごいと思います。

で、わたくしの仕事でもクリスマスなチラシとかハガキの制作がぽつりぽつりと舞い込んでくるようになりました。ありがたやww

まぁ、身内の依頼なのですが、とあるお店で実際に配られるものなので手を抜いたりはしません。それはやはり仕事です。いくら身内からでも仕事は仕事。幸いにして「もういいよ、頼まないよ」と不評ではないので、出来るだけ手助けをしてあげたいなぁとは考えております。

さて、連絡が入りましたのでこれから少し作業します。

では、今日はこの辺りで^^

相変わらず寒いですね。着る毛布、が必需品になってきました…