年の瀬モード

2013年12月24日 22:50

クリスマスのケーキは買うまい…と思っておりました。

しかしこの前地元スーパーで抽選やってお買物券いただいたので不覚にも心が揺らいだ!←

キラキラした箱を目の前に悩むこと14、5分。1ホール買ってもいいけど…たぶん半分以上は食べられると思ったけど…

冷静に考えた結果、ショートケーキを家族の人数分買って帰りましたですよ。

こんばんはAkutoです。

この前買っておいたプリン風味バームクーヘンとかあったのに…あれ日持ちがするから、と思ってケーキの誘惑に結局負けてしまった意志の弱いわたくし。ははは!しかし久しぶりに食べたケーキは素直に美味しかったです。

さて、クリスマス本番は明日だというのに大抵イヴのほうが浮かれてますよね。イヴにパーティーやってケーキ食べて寝て起きたら朝枕元にはプレゼントが…!っていうのがパターンなのでしょう。それはそれで楽しいと思います^^

 

そんなクリスマスムードは明日までで、明後日から、或いは早いところは明日からスーパーの店内BGMが第九に変わることでしょう。ほんとこの切り替えの早さ!!(笑)一気に年末に向けて駆け抜けていきますねぇ(´ω`)

第九と、もーいーくつねーるーとー♪のお正月と、とーしのはーじめーの♪のあの歌ですよ。

延々リピートされるときついものがありますね(バイト時代を思い出すなぁ)

 

お正月といえば年賀状ですが、私、今年は誰にも出さないつもりでいたんですけれども、そういうわけにもいかないというか、やはりお世話になった方にはお送りしたい気持ちもありまして。少数ですがオリジナルデザイン(イラスト)で作りました。干支全く関係ない絵柄です。干支モチーフで上手く描けていたらあのクリエイティブサイトさんに登録して、DLしてもらえたら嬉しいなと思ったんですけど、そんなレベルじゃなかった↓

 

しかし友達に依頼された年賀状に描いた馬が意外にもかっこよくてですね!しまったなコレ自分のデザインに取り入れたかったぜ!とうらやむくらいにきれいな出来でして。ま、でも友達に写メみせたらものすごく喜んでくれたので、それでいいや(^ω^)と思えました。今日友達に郵送で納品してきましたですよ。届いた実物を見て、喜んでもらえたら本当に嬉しいです。

 

そして、少し話が変わりますが12/23に岡山県の新見市で行われた演奏会にご挨拶に行ってきました。ポスター、プログラムの制作をご依頼いただいていたのですが、私の作った原稿がどう印刷されているのか、そして団員様方の反応はいかに!?と思ってそわそわしていましたが、幸いにも好評いただいて良かったです。次の仕事につながるきっかけとかあるといいなぁ^^

 

ついでに…今日ツイッターで情報を得たのですが、東京で開催される作品展があるそうでして、私のペン画とCG彩色絵を出展しようと思っております。申込はしましたがまだ返信が来ないため、詳細が決まりましたらまたこちらでUPしようとおもいます。都心にお住まいの方は足を運んでみてくださいませ^^

作品テーマ「夜」で、私は3作品出展予定です。ポストカードも販売できるようなので、何点か選んで出品します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、今日はこの辺りで^^

今年もあと一週間だよ!皆やり残したことはないかい!新しい年、区切りをつけて新たな気持ちで迎えたいですね。