年賀状祭です

2013年12月04日 23:52

12月もすでに4日ですか!早いなーはっやいなー。

こんばんはAkutoです。

今日はあのfox capture planの新譜発売日ですが、実は昨日フライングゲットしてました。

地元にはクラブジャズ扱ってるお店がほぼないので、いつもタワレコさんのオンラインショップで買うのですけれど、今回先着特典も初回プレス特典のステッカーもついて、しかも発売日前日に届くという。便利な時代!近場にタワレコさんとかないので、オンラインショップは重宝しております。ポイントもたまるしね!これからもタワレコLOVEですよ(笑)音楽、クラブジャズ愛してる!(何の告白)

さてさて、年末もそろそろ見えてきたので年賀状の制作依頼が何件か舞い込んできております。ありがとうございます!まぁ身内がほとんどですけど、中には「Akutoさん(私)の絵で年賀状を!」という方もいらっしゃいまして、嬉しくて涙でそう…!ありがとうね!

あと残るは我が家の公認イメージキャラクターを使った父の年賀状…。

ゆるキャラは何にでも使えますね~しかもデザイン次第ですぐに「あ!●●のキャラだ!」ってすぐに覚えてもらえるので、あれこれ考えつつ構想を練っております。

午年なんですがね。

モチーフウサギなんだよね。

まあいいかオーライ。

あと一仕事頑張ります。

ついでに、妹のお店のDMとかも依頼が入るかも、と聞いているのでこれから忙しくなりますわぁ(・∀・)

忙しいことは喜ぶべきことなんですよね。「お前なんかもう使えない」そう言われて首切られるのは簡単ですが、お金は一緒の値段でもあの人に頼みたい、と思ってくれる顧客を獲得していくことは容易ではないと思います。

それでも絵は絶対に嘘をつかないと私は思っています。

つまりは作品が、クオリティがものをいうんだなと。頑張らなきゃ!最近自分のカラーイラストの方向性も固まってきたので、そのうちどっかでブレイクさせてみたいですね。もちろん、まだそこまでのレベルではないのは解っていますが、成功しないのは本気だしてないからでしょ、と。がむしゃらにぶつかって、当たって砕けることもあるけど、それを恐れていたら何も始まらないよ!

というわけで、お仕事が一段落したらあのクリエイティブサイトさんに登録するんだ!するんだ!(^ω^)

今からどんな反応が返ってくるのか楽しみです。

さてさて、明日は友達の誕生日なのですよね。今からオリジナルのイラストを描いて、メッセージカードを作ろうと思っています。拙い絵だけど、描きおろしの一点ものだよMちゃん!楽しみにしててくださいね!

 

ではでは、今日はこの辺りで。

「絵で人の心を元気にする」。私は、そんな絵師でありたいなと常々思います。