残すところ

2013年12月19日 20:01

あと10日そこそこで2013年終わりですかそうですか。

こんばんはAkutoです。

クリスマスも年末年始もあっという間に駆け抜けていきそうな気配がします。

来年にむけて準備するとしたら、やはり地元での展示の準備をもう少し詰めておかないとなぁ…とぼんやり考えております(いや、ぼんやりじゃなくてもっと明確なビジョンを持ってやらないと…)

今年を振り返るには少し早い気がしますが、例年にない速さで過ぎ去っていってしまったなと。

たぶん、その分だけ充実した時間をたくさん持てたのだと思います。ありがたいことですね。

イラストレーター、デザイナーとして活動を始めました、地元で展示もやりました、好きなバンドのライブにも行きました、いろいろな人との出会いもありました、たくさん助けてもらいました。本当にありがとうございます!!

来年は自分が恩返しをするくらいの勢いで、さらに素晴らしい年になるといいですね^^

 

今日は秋くらいから手掛けていた少し長期のお仕事が完了しました。

無事に終わらせることが出来てほっとしております。あとはクライアント様方が喜んでくれるといいなぁと。評判は気になりますが、それは当日のお楽しみ…。「またお願いします」と言っていただけるとこの上ないです。

さ、名刺準備しておくかな!←

年内に終わらせようと思っていた仕事の主なものを、付箋紙に書いてパソコンの横に貼っておいたんですが、ほぼ計画通りに終わらせることが出来て何より。いくつか来年に持ち越すものもありますが、急ぎのものではないので丁寧に仕上げていこうと思います。

今は年末のあわただしさでなんとなく落ち着かないのであれですが、年明けたらいろいろとアクションを起こしたいですね。とあるクリエイティブサイトさんに登録したいですし、ネットショップとかやってみたいですし。

お仕事サイト様には一応ポートフォリオとか載せてますが、なかなか自分からコンペに挙手が出来ないちきんですみません…(´・ω・`)尻込みしてるとチャンスを逃すよって解ってるんですが、どうしても「私なんか…」と戦意喪失してしまうのが非常に情けないです…

勇気だーせ!!←

 

というか、何とかもう少し自分の絵柄をランクアップさせたいのですよね。

今はただの漫画絵なんですが、何かこう…もうちょっとどうにかならんのかいな的な思いは常にあります。

欲しいのは流行りじゃないんです、自分らしさなんです、とか考え出すとぐるぐる山手線。

でも自分らしさ大事にするなら、思うように好きに描いてみたらいいんじゃないの?と、結局現状に戻ってきてしまうわけで。こればかりは試行錯誤ですね…(´・ω・`)

どうやって確立していこうかなと考えると、ひとまずフルサイズ一枚絵のペン画に、満足いくように彩色できるようになるところから始めようか、と。そこからか。確立とかそんなレベルじゃないですわぁ←

来年もマイペースに頑張ります(´ω`)

そんなこんなで今日はこの辺りで^^

取り留めもなくすみません。そろそろ新しいペン画に取りかかりたいですね。年明けてから始めようかなと思ってましたが、仕事が思いのほか早く片付きましたので、またペン画とじっくり向き合ってみようと思います。