画集か漫画か

2013年10月26日 00:26

深夜にこんばんはAkutoです。

前記事で「よし、本を作ろう!」と意気込んだものの、いざネームを描いてみたら4Pで挫折してしまったという残念な人ですすみません(笑)

新しく描けないなら、今まで描きためたネームから何か選んで描こうかなぁ…それとも、12月には画集を発行して、3月イベント合わせで漫画、のほうが良いかなぁと考えています。描きたいんですけどね!ていうか昔描いていたんですけどね!担当氏ついてたんだけどね!掲載手前だったんだけどね!

まぁ、過去は過去ですよ(^ω^)←

大事なのはこれからなので、ぼちぼちリハビリしつつ何か一冊作りたいですね。

それとも、今まで発行した本やら、未発表作品をまとめて短編集とか作ったら欲しい方いらっしゃいますか???懐具合と相談ですが、投稿作品のうち同人誌化していないものが3作か4作くらいあるんですよね。もし読みたいお方いらっしゃいましたら、メルフォでもツイッターのDMでも構いませんので、メッセージお送りくださいませ^^

もし短編集出すとしたらやはり3月かな…

あ、12月のイベントは申込済みです。何か新しいものを持っていきたいです。便せんの発行を考えていたのですが、やっぱりあまり需要がないみたいですね(´・ω・`)寂しいのですが少部数でもいいので何か作りたいです。だめならポストカードとか作ってみようかな…

あれこれ手探りですが、ものを売るということの難しさを改めて感じています。お客様はお金を払って買ってくださるわけですから、損をさせてはいけないのですよね。買ってよかったな、お気に入りがまた増えた、と喜んでいただけたのなら何よりですが、お金を払ってでも欲しいと思える本や絵を描かないと生き残れませんわぁ。シビアな世界!今に解ったことではありませんけれど^^;

イラストレーター(自称)ですから絵が売れないと生活にならないので、もう少しあれこれ研究してみます。頑張ろ…(´・ω・)

 

では、今日はこれにて失礼いたします。

もっと魅力的な本を作りたいですね^^