置いてけぼり感

2013年10月29日 17:33

夕暮れ時にこんばんはAkutoです。

前記事にて画集を作るか漫画描くかで悩んでいたかと思いきや、その後小一時間ほどで創作長編の番外編を一本考え、下描きまで済ませてしまった次第です。描いたはいいけどこれ誰が読むんですかね^^; 番外編て!番外編て!本編じゃないのか(笑)私にしか設定とかわからない世界でしょ!?という、読者様に非常に不親切な漫画ですすみません;;

にもかかわらずたぶん印刷かけて本にするだろうなと思います。

自己満ですね。完全に自己満ですねこれ。

しかしながらものすごく久しぶりに描いた漫画は描いてて楽しかったです^^(←まだ終わってないよ!)

さてこれをペン入れしてどう仕上げようかなと思案中…。アナログでトーン貼ったりも楽しいし、ペン画クオリティ漫画もやってみたいですし、デジタル処理もおもしろそうだな~と。ただ以前購入したスクリーントーンがクローゼットの中に大量に眠っているので、それを使ってアナログ作業→デジタル写植、がベストかなと考えてはおりますが。トーンナイフの替刃どこにやったかな~…

合わせは一応12月の地元イベントを予定しておりますので、もし読んでみたいお方がいらっしゃいましたら12月をお楽しみに^^

(読者様置いてけぼり感満載ですが…。)ボソリ

 

読み手側の立場に立って物を作る、というのは大前提だろうという気がするのですが、どうも私はその辺りが非常に苦手なようです。イラストサイドにしても漫画にしても、何かこう…吐き出したい思いや描きたい気持ちばかりが先走ってしまうのですよね。悪い癖というか、今後の課題のひとつかなぁと思っております(´・ω・`)

画集のほうは当初の予定通り来年3月に発行かなと。掲載イラストは約40枚を目標にしております。枚数だけは現時点でクリアしているのですが、今年中に描いたものの中から厳選して掲載イラストを決めたいと思っていますので、掲載枚数は上下するかなと。増えるかもしれませんし、減るかもしれません。わたくしの気分次第です(←)

 

気付けば10月ももうすぐ終わりますね早ッ!

今年もあと残すところ2ヶ月…その間に何枚絵が描けるかなぁとぼんやり考えてしまいますが、少しずつでも描きためていこうと思います。

ではでは今日はこれにて^^

 

(ところでこのブログに画像を掲載するにはどうやったらいいんですかね…普通に画像を挿入、でいけるのか…な…???スマホからはどうしたらいいんですかね…???ちょっと勉強しておきます。)