あけましておめでとうございます

2024年01月01日 13:25



新年あけましておめでとうございます。

昨年はなかなか更新ができず、間を開けてしまいましたが変わらず絵は描いています。


旧年中はたくさんの方にお世話になりました。

皆様ありがとうございました。

本年も変わらずよろしくお願いいたします。


年が明けてしばらくはイベントや展示の予定が入っていないのですが、3月あたりからまたぼちぼちとあちこちのイベントや展示に顔を出すと思います。

冬休みとまではいきませんが、しばらくは描きためる期間になりそうです。


これは昨年の反省点ですが、昨年は本当にペン画の制作に力をいれられず、漫画やデジタルイラストを描く機会のほうが多かったです。

それが悪いことではないのですが、その間に身に着けた表現方法をペン画に活かせないかと考えていたりもします。


昨年まではハイペースでの展示活動が続き、やや疲れてしまったところもありました。

今後の活動については、ペースは落ちますがその分質を上げていくことを考えたいと思います。

なかなか思うようにいかないことも多いですが、マイペースに頑張っていくことが目標です。


それでは、今年もよろしくお願いいたします。