A Snow Day

2013年12月13日 22:45

雪やまないですね。積もっております。昼間はほほ吹雪でした。

こんばんはAkutoです。

寒すぎて「着る毛布」まで着ているのですが、何やら喉がいがいがしてます。…風邪?

今日は仕事の関係で印刷をお願いした印刷屋さんに、仕上がった印刷物を引き取りに行くはずだったのですが…路面はぐちゃぐちゃだし滑るし視界は悪いしで、あっさり来週まで待っていただくことにしました(´・ω・`)

まぁ、私のクライアント様にお渡しする印刷物なのですが、23日にお渡しする予定でしたので間に合うことは間に合うのですけれども。来週は幸いにも天気が回復するようです。山陰の豪雪地帯に長いこと住んでおりますが、何回運転しても雪道は怖いですねー。三年前、まだ会社に勤めていたあのころは片道50分かけて隣の市まで雪道通勤しておりましたですよ。

雪道って案外山沿いの道路はきれいに除雪されているのです。

怖いのは市内とか少し里のほうへ下りたところなんです。そういったところは大雪への備えが手薄と言いますか、滅多に積もらない地域だから積もった時大混乱するのですよね。

それこそ三年前、隣の市の職場に定時出勤した私のほかは、同市内に住んでいる上司や先輩方が皆雪かきで定時出勤出来ないというハプニングがありました。

え、ちょ、待ってください、私がいちばん山奥の人ですよ?(笑)

結局その日のうちに出勤できなくて、有給扱いになった方もいらっしゃいました。

その時の職場近隣の積雪は約30cm。私の自宅では50~80cmはあったと思います。何故に私は定時出勤できたのでしょうか(笑)

今となっては笑い話ですね(´∀`)←

 

さて、明日は実は岡山県倉敷市にbohemianvoodooのライブに行く予定なのです。

が、

今週末の寒波はこの冬いちばんだそうで…日曜日にかけて大荒れのようですが、土曜の夜にライブに行けても、その日のうちに島根に帰れなくなる可能性が出てきました(゜д゜)

雪と路面の凍結で、自宅までの道中の山道を、無事に越えられないかもしれないのです。

明日のお昼まで最終判断は待とうと思うのですが、最悪キャンセルかもしれません…(´;ω;`)天気回復して―!!!

電車で行ってもよいのですが終電ないだろうし外泊は無理ですし、ついでに雪で電車も遅れたり止まったりしたら同じことですよね…

何とも間の悪い自分…。行けなかったら、大人しく夕飯作ってみんなでご飯食べてあと来月の展示に向けてのチラシでも作ろうかなと半ばあきらめモード…。

明日のお昼には、状況を見て決断します。

…行きたいけどね!できればね!

 

そんなこんなで取り留めもなくすみません。

明日ブログ書いてたら「行けなかったんだな…」と、そっとしておいてくださいませ…。

ではでは今日はこの辺りで^^

寒波になんか…負けないんだからねッ…!!←