3月5日pico展スタート!

2014年03月03日 23:43

気付けば3月もすでに3日…こんばんはAkutoです。

 

今日は明後日3月5日から東京の高円寺にて開催される合同企画展のお知らせです。

「Pico.11~前半小さな作品展~」に、私のペン画(+デジタル彩色)の作品を3作品出品いたします!

画像はその出展イラストの一部です。

L判サイズの小さなイラストがたくさん並ぶ合同企画展です。

詳しくはこちら↓をご覧くださいませ。

pico-ten.com

たくさんの作家さんの作品が並ぶとても楽しい企画だと思います。私自身が会場に行けないため現場を見ることが出来ませんが、もし関東圏にお住まいの方は足を運んでみてくださると嬉しいです。展示イラストやそのほかのポストカードも10種類ほど販売予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

しかしですね、参加者様の一覧を見るとアナログ絵師様が非常に多くてですね…私の場合はペン画はアナログで、彩色はデジタルなので、ここに出品してもいいのかなぁ~と悩みましたが、お申し込み時に主催者様から「問題はありませんでした」とご連絡いただきましたので、たぶん大丈夫だと…。

逆に目立つかもしれないですね(ポジティブ)

 

ちなみに私はアナログカラーが苦手です。透明水彩、不透明水彩、全く使いこなせません…かろうじて使えるのはコピックですが、もう2年くらいかまっていないのでたぶん劣化していると思います…大切にしまってはありますが、画材なんて使われてなんぼですから宝の持ち腐れだなぁと…。

CGも大して上手いわけではないので、これは!と思えるものを極めるとしたらやはりペン画になるのでしょうね。ま、負けねぇ!(笑)

デジタル絵も練習はしていますし、仕事上パソコンで絵を描く機会も最近増えています。いつか使いこなしたる!と思って日々精進です。

 

さて、地元の展示のほうはこの前一段落しましたが、夏休み頃またやるとしたらそれなりに計画を立てて作品も描きためておかなくてはなりません。画集は無理でも何か印刷にかけてノートやメモ帳くらいは作りたいかなと思います。とはいえまだ予約、みたいなものですので確定ではないですが、地元を離れた同級生から「お正月やGWに開催して~~!」というお声をいただいております。

GWは別の方の展示が入っているそうですので、私は夏か秋くらいに何か新作を作ってまた現れる予定です、お楽しみに^^

あ、ちなみにGWは横浜のギャラリーにて展示をする予定ですので、どちらにせよ地元での開催は無理なのですけれども^^;

またいい機会がありましたら是非よろしくお願いします!

 

それでは、今日はこの辺りで^^

東京に送ったポストカード、少しは売れるといいな(^ω^)