あけましておめでとうございます

2018年01月07日 09:36


遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました、ありがとうございました。

本年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。


正月三ヶ日どころか年明けから早くも1週間ですね…また今年もあっという間に過ぎていきそうな…

変わらずマイペースで頑張っていきたいところです。


年明け早々にこんなことをいうのもあれなのですが、最近周りのクリエイターさん方々のご活躍を見ていて焦ることがとても多いです。

マイペースで頑張る…というのも、実はあまり簡単なことではなく。

ついつい仕事や用事を詰めすぎてしまい、キャパオーバー気味になってしまうことが多いのです。

「比べてはいけない」

それは充分わかっているはずなんですが、頭では「解ってる!」と思い込ませようとしているだけなのかもしれません。

どうして皆そんなに突っ走れるの、頑張れるの、毎日毎日ばりばり制作したり仕事したり…と、比べてしまうとろくな思考にたどり着きません。


人間それぞれ要領や容量があり、頑張れる度合いも様々です。

よく「無理してないと言いながら平気で無理をしている」と言われることがあります。

自分では全くそんなつもりはないのですが。

やはり、自分が見た周りの「庭」と、人から見た私の「庭」は、どちらも「隣の芝生は青すぎる!!」ということなのかもしれません。


あんまり考えてもあれなので、気楽にやれたらいいのになぁと常々思います。


さてどんよりした話は置いておいて。

1~3月はあまり予定を入れないつもりでしたが、1月の展示が年末に急遽決まりました。

1/12~1/18

島根県仁多郡奥出雲町の玉峰山荘ロビーにて、町内の作家様の作品を展示する「干支展」が開催されます。

じつはそちらに原画を3枚ほど展示させていただくことになりました。

が、犬の絵が年賀状に描いたものくらいしかなくてですね…

「干支展」と言いながら猫と鳥の絵と、上の年賀状の原画を飾らせていただくことになりました。

うん、まあ、いいか…(すみません来年は何か用意いたします)

お近くの方は是非、足を運んでみてくださいませ。


予定をあまり入れないようにしているのにも実は事情があるのですが、それでもお声かけいただけるのはたいへんありがたいことだと思います。

詰め過ぎない程度に、今年もゆるく頑張っていきたいと思います。

それでは、改めまして今年も一年よろしくお願いいたします。