ご報告です

2018年08月17日 22:17

お久しぶりですこんばんは。

お盆も過ぎていきなり涼しくなりました。

お盆が過ぎた…過ぎたということは…8月も半分終わったのですね!

早!!!

そして余談ですが、盆明けに行くはずだった歯医者の予約をすっかりと忘れており、なんとすっぽかしてしまいました。

歯医者さんごめんなさい。

そんなこんなで本日はお知らせが2つございます!

まずは近々開催されるイベントから。


★【ハンドマ3】


9/8 松江市玉湯町 株式会社ナガワ島根営業所様にて10:00~15:00

こちらのイベントではなんと初のワークショップ的な、イラスト教室をさせていただきます!!!

午前の部:モノクロ部門 11:00~12:30

午後の部:カラー部門 13:00~14:30

それぞれ40分×2セット、間に10分休憩の合計90分コースです。

定員は午前、午後とも最大8名様まで。

片方だけの参加も、一日通しての参加でも可能です。

内容は、それぞれ線画とカラーの基礎中の基礎みたいなものですが、皆様に楽しんで絵を描いていただきながらちょっとだけステップアップできるような、そんな気軽な教室にしたいと考えています。

お申込みにつきましては、ハンドマ主催の「ぱりこ。」様へお問い合わせをお願いいたします。

こちらのリンクよりぱりこ。様のブログへ飛べますので、そちらからお申し込みお問い合わせをお願いいたします。

ぱりこ。様ブログ「ぱりことば。」はこちらから↓

https://nekotoba.jugem.jp/?eid=3080

※私のHPのメールフォームではお申し込みの受付は行っておりません、ご注意!

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

よろしくお願いいたします~


そして2つ目。

本日から8/20まで、地元の島根県奥出雲町にて全国中学ホッケー大会が開催されております。

なんと、ご縁あって今回奥出雲町のホッケー選手応援キャラクターのデザインを担当させていただきました!!

本日会場でお披露目があったようで、情報解禁になりましたのでお知らせいたします!!

キャラクターは総勢12名、幅広い年代のホッケー選手をイメージして描かせていただきました。

今日お目見えしたのはこちらの二人・・・

島根県奥出雲ゆかりのスサノオ、イナタヒメをイメージとしたメイン選手です。


※キャラクターの掲載許可をいただいた上でupしています。

今後いろいろなところで見かけられるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにスサノオ、イナタヒメのイメージではあるけど、名前が決まっていないとのこと。

どなたか名付け親になってみませんか…?という企画もありそうですね(^^

今後の展開をどうぞお楽しみに。


ここ数ヶ月感はこちらのキャラデザや、他にもお仕事のものをメインに描いていたため、なかなか自分のペン画を描いておりませんでしたが、ようやく発表できてたいへん嬉しいです。

まだまだあれこれと水面下でなにかしらやっておりますが、またそのうちにいろいろお知らせできると思います。

さあ頑張ろうか。


最初にも書きましたがお盆過ぎたんですよ…

秋なんてすぐですね!すぐですよね…

まあ焦らずに、マイペースを保ちながらいきたいといつも思います。

それではお知らせのみではありますが、9/8はハンドマの会場でお会いしましょう!

よろしくお願いいたします。