プロジェクト始動のお知らせ

2017年12月05日 23:09

お久しぶりですこんばんは。

気がついたらもう師走でした。

毎回毎回ブログが後手に回るのですが…毎日更新されてる方は本当にすごいですね!

ちょっとは見習いたいものです。

さて、先日12/3は【KEY Miss in Wonderland!】にお越し下さり誠にありがとうございました。

個人的にはいろいろと反省点や課題の見えたイベントでしたが、寒い中にも関わらずたくさんのご来場本当にありがとうございました。


次回のイベントはまだ告知していませんでしたね…

Twitterなどではぼちぼちと呟いておりますが、次は12/17の花鳥風月に参加いたします。

サークル:kotorhythm

スペース:C-9.10

今回の花鳥風月を持ちまして、ペン画作品の持ち込みがラストになる可能性がございます。

というのも、KEYに参加してみてすごく感じたのは、即売会の雰囲気と美術館に飾る絵の雰囲気は同じではないのですねと。

まぁ、デザフェスやコミティアなどの大きな創作イベントでしたら持ち込んでも違和感はあまりないかもしれませんが、地方の小さな?同人誌即売会などで公募展の作品やそれに近いクオリティの作品を持ち込んでも、敷居が高いと思うのです。

もちろん、ペン画作品を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいます。

それはそれでたいへんありがたいのですが・・・

やはり「場の雰囲気に合わせた」絵の描き分けも必要かなと感じた次第です。

即売会はやはり若い方が多いですね。

そういった方々にもっと気軽に手にとって頂けるような、少しライトなイラスト作品を作ってみようかな~~と、ちょっと考えているところです。

いろいろと計画は練り始めておりますが、一先ずペン画作品についてはしばらくは美術展または個展等の方向に限定しようかなと思っています。


じゃぁ即売会に何出すの?…と言いますと、やはり「イラスト」という雰囲気に特化した、より親しみのある絵柄、またはペン画作品の応用のイラストを試験的に持ち込んでみようかなと。

まだ企んでいるだけの段階ですが、新年明けから本格的に始動したいと思います。


そして、もう一つ。

今日は大事なお知らせがございます。

先日のKEYのイベントの続編みたいになりますが…

2018年、4/1、松江市のカラコロ工房様にて、ちょっと規模の大きな合同展示即売会が開催されます!!

【KEY to open the first door  2018 spring flush】


場所はカラコロ工房地下一階、第一第二ギャラリーにて。

こちらのイベントにペン画作品とイラストで参加させていただきます!!

予定としては美術館クラスの大きな絵も、たくさん飾らせて頂く予定です。

そちらは展示として楽しんでいただき、物販の方ではよりお手にとっていただきやすいイラスト作品も販売しようと思います。

まだ先のような気がしますが4月なんてあっという間ですww

早めに準備したいところですね。

他の参加者の皆様もかなりの実力者揃いですので見応えありますよ!!

春になり、お出かけやすくなった頃の開催ですので、皆様是非お誘い合わせお越しくださいませ!!


以上が告知でした。

なお、現在米子東病院様で原画の展示もさせていただいております。

こちらは年内の20日すぎくらいまで展示しておりますので、あわせてよろしくお願いいたします!

なかなか告知が行き届いていませんが、入場は無料ですし大きな絵も飾っておりますので、お近くの方は是非に眺めに行ってみて下さいね。


そんな感じで、相変わらずばたばたしてますが…

だんだん慣れてきた感もあり。

さあ、描きたいものもたくさん出てきたので、ぼちぼちとエンジンかけていきますよ!

それでは、12/17は花鳥風月にてお会い出来ると嬉しいです。