今年もあとわずか

2017年12月24日 15:30

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。

12月23日を持ちまして、今年の全展示が無事に終了いたしました。

まとめてのご挨拶になってしまいますが、今年一年、様々な場所で原画を展示させていただけたこと誠に感謝いたします。

そしてお忙しいなか会場に足を運んでくださったり、お会いしてお話をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年の予定もちらほらと入っておりますので、今年の反省を踏まえつつさらに精進していこうと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、来年に向けていくつかやることがたまってきました。

今年は講師になったり、いろいろとお仕事などもいただいたり、県展でも知事賞を受賞できたりなど、かなり内容の濃い一年でしたが…そのぶんひとつのことになかなか集中できず雑になってしまったなという反省もありますね。

来年はもう少し、一件あたりの仕事の丁寧さを心がけたいなと思うところです。

今年はやはり、少し詰めすぎた感じはありましたね(^^;

来年もたぶん、今年以上に激動の年になりそうなので…今のうちからやるべきことの優先順位をつけたり、手順を考えておく必要がありそうです。

マイペースにがんばる、のは簡単そうに見えてじつはかなり難しいのですね…

自分の限界値はきちんと把握しながら、ゆるく頑張る、を引き続き心がけたいなとは思いますね。


さて、じつは諸事情により1~3月はあまり予定をいれておりません。

ちょっと私生活でばたばたしそうなので…次に皆様の前に出ることができるのは、3月の花鳥風月あたりからではないかと思います。

それまではまあ、冬眠…ということでしょうか(笑)

冬の間にしっかり備えをしたり、描きためておくべきものは進めておきたいものですね。

なのでしばらくはお知らせがない期間になるかと思います。

その間ずっと、ここを放置するのもあれですので、できるだけこまめに更新はしたいなとは思います。

くだらないことをなんとなーく書くかもしれませんが、また覗いてみてください(^^



それでは、年内にもう一度更新するか未定ですが…皆様もよいお年をお迎えくださいね。

世間はまだクリスマスですけどね!←


ではでは、来年もよろしくお願いいたしますー