展示のお知らせ

2018年03月24日 12:57

あっという間に3月も駆け抜けていってしまいました…

こんにちはAkutoです。

お久しぶりすぎてまた何から書けばいいのかわからなくなるのですが…

まず私事により引っ越しをしました。

生活環境がガラリと変わりましたがまあまあマイペースにやっております。

絵を描く時間を見つけていきたいところです。


さて、そんな私生活のバタバタにも関係なく、仕事やら〆切やら告知は迫ってくるのです…

まずは情報解禁!


【Akuto原画展 UNIVERSE】

会期:2018年5月1日~5月31日(月曜日はお休みです)

ところ:岡山県新見市 珈琲屋あるれ

※新見市内のエディオン新見店隣です。

じつは三年前に展示の約束をしたあるれ様にて、個展をさせていただくことになりました。

これまで山陰両県と関東にも作品を出したことはありましたが、岡山県は初めてです。

三年前に約束をした、というのは、ご縁あってお話をしに伺ったとき、あるれ様の展示の予定が向こう三年までいっぱいだったのですよ(^^;

三年越しに実現した展示会になりますが、あまり気負いせずにマイペースでやっております。

在廊の予定はまだ分かりませんが、できるだけ行けたらいいなぁとは考えております。

新作なども並べますし、物販も少しですが置かせていただけると思いますので、お近くの方は是非お茶飲みがてらお越しください。


そして5月の前には4月のイベントも迫ってきております。

4月1日は島根県松江市カラコロ工房様にて、KEY to open the door 2018 spring flush、一日限りで開催されます。

こちらには大きな絵も展示する予定です。

物販もいろいろ取り揃えてお待ちしておりますので、是非遊びにいらして下さいね。


また、本日より三日間はグランラセーレ八重垣様にてハンドマに委託参加させていただいております。

26日までですので、お近くの方はよろしくお願いいたします。


とまあ、いつもこんな感じで告知しかしないので、ちょっとだけ近況を書いておきましょう…

引っ越ししてからおよそ1週間になります。

マイペースに出来ているとはいっても、家事全般をこなすのは結構時間を取られるもので…

いまだにペースがつかみきれておりません(^^;

なれてくれば合間に絵を描く時間も取れると思うのですが、当分はばたばたしそうです。

しかし、仕事場に新しく心強い仲間が…!

業務用のA3プリンターを買いました。

なんと、A3ボードに描いた絵を分割や縮小コピーせずに一括で取り込めるんですよ!

すっごーい!!(あのフレンズの声で)

投稿サイズのマンガ原稿も楽勝です。

そして最近のプリンターはまた鮮明に文字が印刷できるんですね…

イベント用の簡単なポスターなどは自宅でさくさく作れそうです。

さすが業務用。

宝の持ち腐れにならぬよう、活用していきたいところですww


生活環境が変わるといろいろ体調にも変化が出ると言われますが、今のところはすこぶる順調というか…マイペースにできるぶん、逆に好調です。

このペースを保ちながら、またいろいろと制作していきたいところですね。


さて、それではハンドマにKEYにUNIVERSE…と続きますがゆるく頑張りたいと思います。