年内の予定

2018年11月15日 13:47

お久しぶりです。

なんだかんだでバタバタしておりまして、こちらの更新が止まっておりすみません。

先日、第51回島根県総合美術展、デザイン部門の審査に行ってきました。

もうそろそろ結果の公表があるかもしれなかったり…

感想を一言で述べるとしたら、「緊張した!!!」ですかね(※やっぱり)

しかし先生方の講評や意見などをその場で聞けたのはたいへん勉強になりました。

今後の自分の制作にも活かせることがたくさんあったと思います。

まだまだだな~と思いつつも、今後もマイペースに頑張ろうと思いました。


さて、そんなこんなで県展は搬入審査までは滞りなく終わりまして、いよいよ公開が迫ってきましたね!

【第51回島根県総合美術展】

島根県立美術館にて、11/17~11/25まで開催です!

11/20は休館日ですのでご注意ください。

私の作品は会場入ってギャラリー側、一番奥の方に飾られていると思います。

お近くの皆様は是非、原画を観にいらしてくださいね。

また、現在島根県立美術館の前に県展の看板も飾られています。

私が担当させていただきましたメインビジュアルが大きな画面(※看板)で設置されていますので、こちらも近くを通られたりしましたら是非眺めてくださると嬉しいです。


また、気が早いようで?早くはないかもしれませんが…12月の予定もなんとなく定まりました。

例年11月の県展が終わったら少しゆっくりする時期になるのですが、今年は来年の個展などに向けていろいろやることが詰まっていますので、あまり変わらないかなといった印象です。

まぁ、イベントだけでも出ておこうかなと思いまして12月の花鳥風月にも申込みをしました。

無事にスペースがいただけましたので告知いたします。


【12/9 花鳥風月142】

サークル参加いたします。

スペースはB-21.22、kotorhythmにてお待ちしております!

新刊は多分イラスト本…というか、10月にこっそりやっていたインクトーバー(inktober)という企画のようなドローイング強化月間に描いたラフ…のまとめ本を作ろうかと思います。

はい、まだ何も編集していません(※急いで)

先日噂のセブンイレブンのコピー本印刷機能をようやく試してみたところ、かなり使いやすそうでしたので、新刊はこれを用いてコピー本として出すと思います~

なので価格も控えめで手に取りやすいようにしたいのですが…ワンコイン(500円まで)で収まるくらいにしたいなぁ…と。

仮に高めになりそうでしたら、代わりというか特典として何かのノベルティでもつけようかなとか考えています。

楽しみにお待ちいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


12月の花鳥風月が終わったら、じつはしばらくイベント参加を控えなくてはなりません…

来年3月は諸事情により参加できそうにないため、5月にまた舞い戻ってこようかなと思っています。

つまり12月イベントが終わったら半年間くらいの休眠期間が…!

(実際は水面下でいろいろ描いたり動いたりはしていると思います)

というわけですので、12月、是非会いに来てやってください…!!

よろしくおねがいしますね(^^


なんだかあっという間に2018年が駆け抜けていきそうというか、もう11月も折り返しですね…

早すぎて早すぎて、私はこの一年間何をしていたんだろうかと振り返ったら、手帳が黒かったので何かしら忙しかったんだろうなぁとぼんやり考えたりもしました。

来年もこの先も、変わらずマイペースになにか描いたり作ったりを続けていけたらと本当にそう思います。

継続は!力だよ!!

簡単ですけどこれが一番難しい。

来年は展示が増えそうなので、作品を描きためておくことも考えておかなくてはなりません。

いつもいいますが、自分のペースでやるしかないのですよねと。

誰かと比べて焦ったり、落ち込んだりももちろんありますが…最終的に自分の作品はいつでも好きなので、続けられるうちは続けていくことを意識しようと思います。

それだけでも、1年2年と経ったとき、違いが出てくるかもしれませんし。

なが~~~~い目で、焦らずやること、自分の場合はそうなんだろうなと最近特にそう思います。


はい、ではとりあえずは県展の会場などでお会いできたら嬉しく思います!

花鳥風月もよろしくお願いしますね!

ふらふらと現れたら、お気軽に声でもかけてやってください。

では、2018年残り僅かですが、引き続きよろしくお願いいいたします。