明日は搬入

2017年11月05日 18:06

お久しぶりですこんばんは。

いつの間にか11月になっており、今年もあと2ヶ月ないのですね?

そろそろ年賀状なども準備しなくてはならないので、相変わらずあれこれとばたばたしております。


さて、先日は第50回島根県総合美術展の搬入にいってきました。

今日あたりが審査の日だったと思いますので、結果がわかるまでドキドキもんです。

搬入時に他の方々の作品も少しだけ眺めることが出来ましたが、自分のを比べてどうこうというより、満足いくものが描けていると思っていたので大人しく結果を待つことにしております。

嬉しかったのは、学校の生徒さんたちの作品を一足お先に眺められたことでしょうか…

皆頑張って作品を仕上げてきたので、これは結果も楽しみなことになりそうです。

島根県展の公開は、11/11~11/19です。

島根県立美術館にて開催されますので、お近くの方は是非原画を見に足を運んでみて下さい。

余談ですが、県展の看板が本当に私のペン画でいまだに不思議な感覚がします(笑)

県立美術館に行かれましたら、看板も見てみて下さいね!


そして県展に気を取られたためか、またもや直前になってしまった告知がございます!


実は明日が搬入日なのですが、

【Imagination -心を描くペン画展-】

11/6~12月末まで、鳥取県の米子市淀江町の米子東病院様のロビーにて、原画を展示させて頂きます。

入場無料、土日でも入ることは出来ます。

物販がありませんので、もしグッズなどをお求めの方は12/3に松江市の紅茶専門店ロンネフェルト様にて開催のイベントに是非!いらしてくださいませ(^^

12月末と、終了期間がまだきちんと定まっていないのですが、年内はこちらの展示で最後になると思います。

来年からの予定もちらほらと入っておりますので、それはまた追々。

近くの皆様どうぞよろしくお願いいたします。


さて、松江市ロンネフェルトさまでのイベントはスペースが決まりました。

私のブースは7番です。

会場のやや奥になりますが、こちらもあわせてよろしくお願いいたします。



年内は主にこの2つの展示とイベントで終わりそうですが、12/17の花鳥風月にも申込はいたしました。

スペース確定まで今しばらくお待ちくださいませ。


11月はこれから県展の公開も始まり、受賞できれば表彰式などもあり、もちろん会場に作品を見に行きますし、あれこれと予定が詰まっております。

授業も毎週あるのですが、また新しことをしてみたいのでまずは自分がしっかりと勉強をしなくてはなりません。

隙間がないな…とも感じましたが、今月から合間に見たい映画がたくさん公開されるので、適度に息抜きもできそうです。

なかなかブログなど更新が遅くなったりもしますし、最近はペン画の更新がすっかり止まってしまっています…

それでも時間を見つけて上手く活用したいものです…

他のクリエイターさんがバリバリ頑張っておられるのを見ると、だいたい焦ってしまうのですが(笑)、まぁマイペースにゆるくやりたいのであまり比べるものではないですね(^^;

こんな調子ですが今後ともよろしくお願いいたします。

では、明日からの展示と12月のイベントでお会いしましょう。