県展結果のご報告

2017年11月10日 18:58

あっという間に11月も半ば、県展の結果も公表されましたね。

こんばんはAkutoです。

いきなりですがまずは良いお知らせを。


第50回島根県総合美術展、デザイン部門にて今年も【知事賞】を受賞することができました。

県からの正式な通知の前に公式ホームページで結果を知ったのですが、まさかの二連覇で思わず変な声出ましたね。

総評も読ませて頂きましたが、すっごい褒められていたので嬉しいというよりもまず驚いたのが正直なところです。

そのあとから徐々に嬉しさが出てきた感じですかね(^^;

イラストレーションとしてかなり高く評価をしていただけて、やはり自分のやってることは間違い?ではないんだなぁとちょっと自信になりました。

一方、デザインとしては「文字」がない、ということもご指摘頂きましたが…実はこれ、私の勝手なこだわりでして…

来年どうしようかなと考えてはみましたが、多分また文字は入れずに絵で勝負したくなるんだろうなと思ったりしております。

または原画と、文字加工のものと、2点出品できたら面白くなるかもしれません。

来年のことを考えるのは気が早いかもしれませんが(まだ表彰式も終わってない)、来年も今年の絵を超えていけるよう、一層精進せねばと思いました。


そんなこんなで県展の公開はいよいよ明日、11/11~11/19です!

11/14は休館日ですのでご注意下さいませ。

19日には表彰式もあります。

また震える足で壇上に上がってきます…。

私の作品はデザイン部門のため、美術館内のギャラリー側です。

たぶん一番奥のほうに飾ってあると思いますので、お近くのお方は是非探しに行ってみて下さい~

明日は私も会場の様子を見に、お昼くらいにお邪魔しようかと思っております。


とりあえず今年もいい結果になり、本当に良かったなとほっとしております。

しかし表彰式はまだこれか(※略)

そして、4月から講師をさせていただいている専門学校の生徒さんも、見事入賞しておられたりでとても嬉しいです。

正直なところ搬入時に「先生は負けたかもしれません!」と思いました(笑)

そのくらい素晴らしい作品を作っておられたので、良い結果になって本当に嬉しく思います、おめでとう!

あと入賞された方のなかにも知り合いがいたり、別部門ですごい結果を出された知人もいたりで、今年の県展は周りの皆様もかなり頑張られたんだなぁと感じました。

私も知事賞いただいたからといってのんびりしておられませんな(笑)

とにもかくにも、皆様おめでとうございます。

表彰式でお会い出来るのを楽しみにしておりますね。


これからしばらく県展の会場に行ったり、なんだかんだ用事があったりでばたばたしそうです。

年末に向けてまた加速しそうな勢いですし(^^;

まずは表彰式を乗り越えるところから!

壇上に上がる皆様は、靴は歩けるものを選んでいきましょうね(※教訓)

では、美術館にてお会い出来るのを楽しみにしております!