秋の予定一覧

2018年10月01日 22:00

お久しぶりですこんばんは。

すっかり月イチ更新気味になってしまい、申し訳ない事この上ないのですが…今日もお知らせのためにようやくブログの編集を始めました。


遅くなりましたが、ハンドマ3にご来場の皆様本当にありがとうございました。

イラスト教室の反省点なども多かったのですが、いろいろと考えさせられることもあり、いいきっかけになったと思いますね。

しかし帰ってからすぐにこちらも更新したかったのですが、もう一ヶ月くらい経とうとしてませんかね…

もう少ししっかりと更新をしていきたいものです。

また、主に即売会系のイベント参加については少し思うところがあり、今後の活動にもいろいろと影響も出そうです。

といいながらも10月の花鳥風月はしっかりとスペースを取りました。


【告知①】

10/14 花鳥風月141にサークル参加いたします。

D-11.12 kotorhythmにて、創作4コマの新刊を用意してお待ちしております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

画集は既刊のみですが、いろいろと取り揃えております。

よろしくお願いいたします。


また、芸術の秋ということでいろいろと展示も迫ってまいりました。


【告知②】

第7回 島根県アンデパンダン展

会期:2018年10月3日~10月8日(10:00~18:00 ※最終日は16時まで)

会場:島根県立美術館 ギャラリー全室

既作のB1原画を一点展示いたします。

昨年の県展にて知事賞をいただいた物を持っていきますので、お近くの方はよろしくお願いいたします。


また、会期がかぶりますがこちらにも。

【告知③】

松江市民文化祭

会期:2018年10月5日~10月8日

会場:松江市プラバホールにて

こちらには一昨年の県展での受賞作を展示いたします。

会期がかぶらなければ、新しい方の原画を持っていけたのですが…むしろ同時期に開催されるので、アンデパンダン展と合わせて是非ご覧いただけたらなと思います。


そして気が早いですが(期間的にはそうでもないけど)、11月には第51回島根県総合美術展(県展)が控えていますね!!

今年もB1原画を一点、出展いたします。

実は今年から招待作家になりましたので、間違いなく会場には飾っていただけると思います。

昨年までとはまた違う雰囲気の原画になりそうですので、ぜひまた観にいらしてくださいね。

【告知④】

第51回島根県総合美術展は、11月17日~25日まで島根県立美術館にて開催されます。

今年はまたメインのビジュアルも描かせていただいておりますので、もう少ししたら美術館前に看板も出てくるかもしれませんね。

個人的にたいへん楽しみにしております…(^^

ポスターは県内の各処に貼られているようですので、是非探してみてください。


県展が終われば一応年内の展示活動は終了です。

しかしすでに来年の予定がかなり埋まってきました(ありがたい限りです)。

春~夏にかけて、少し大きな規模の展示も入りますので、また追って告知いたします。

そして6月くらいに個展を考えています。

すでにギャラリーさんにはご連絡をさせていただいたのですが、何事もなければ、6月の初旬に開催という形になるかと思います。

こちらも詳細固まり次第、告知します!

まずはいろいろと下準備も要りますし、何気に鳥取県民になってからまだ鳥取県内では展示をしていないので、成功するように頑張ろうと思います。


そんな感じでだいたいバタバタとしておりますが、目標さえできればとりあえずはそれに向かえますし、活力になればいいなと。

変わらずゆるく頑張ろうと思います。


そして最後に宣伝!

9/22より松江城周辺にて「松江水燈路」、開催中ですよ皆さん!!

土日祝日は手作り行灯も並ぶそうですが、平日でもアーティスト行灯は見れるようです。

柔らかな灯りでライトアップされた松江城とその周辺を、是非散策してみてくださいね。


それでは今日はこのあたりで。

明日はアンデパンダン展の搬入です。

たくさんの方に観ていただけるとたいへん嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!