講座のお知らせ

2019年01月07日 09:49

皆様こんにちは。

正月気分が抜けないまま、今日から仕事初めの方も多いかと思います。

この年末年始は世間はかなり長い連休だったのですね…ということをいまさら知りました。

10連休か9連休?

あまりに長いとやることも無くなりそうですね…


さて本日はお知らせが一つございます。

今週末、1/13に米子市のデジタルハリウッドStudio米子様にて、「デジハリ美術部」という教室が開かれます。

今回そちらの教室に、漫画の講師として参加させていただくことになりました。

デジハリ美術部の教室には一度お邪魔してきましたが、家ではなかなか描けない人も、みんなで集まって集中して絵を描けるいい時間になると思います。

今回私がお話をさせていただくのは、主に基本的な漫画の描き方や仕上げのお話くらいになると思いますが、講座にはデジハリの生徒さんだけでなく一般の方も参加できるとのことなので、興味のあるお方は以下のお申込みフォームより申し込みをしてみてくださいね。

デジハリ美術部の申込みはこちら

https://school.dhw.co.jp/school/yonago/event/event227.html

※参加費がかかります、駐車場は周辺の有料駐車場をお使いください。


また、デジハリ美術部で描いた漫画を仕上げてそのままコンテストに応募することもできますよ。

テーマは「鳥取の伝統」。

しかし漫画は時間もかかるし描きあげられる自信ないなぁ…という方も、シナリオ部門やイラスト部門もありますので、気軽にチャレンジしてみてください。

漫画コンテストについての詳しくはこちらへ。

https://cread.jp/manseka/


ちなみに私も過去にこちらのコンテストに応募して、準グランプリをいただきました。

コンテストというとどうしても構えてしまいがちですが、気楽に考えて、ちょっと出してみようかな~くらいのスタンスのほうが案外うまくいくかもしれませんよw

是非、いろいろな方にチャレンジしていただきたいと思います。


もう今週末のことなので、ちょっと告知が遅くなりましたが…皆様のお申込みをお待ちしておりますね。

私も当日は自分が描いた生原稿や、仕上がった印刷物などたくさんサンプルを持っていこうと思います。

そちらが見たいだけの人も大歓迎です(笑)


それでは、1/13にはデジハリでお会いしましょう。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしておりますね。