週末はイベント

2018年09月06日 17:10

お久しぶりですこんばんは。

のらりくらりしていたらいつの間にか9月に入ってました。

週末のイベントも迫ってきましたね。

準備に追われているような、何もできていないような…

というわけで再告知です。


【ハンドマ3】


9/8(土)、松江市玉湯町のナガワ島根営業所様にて開催!

10:00~15:00、私はこちらの時間内でイラスト教室をさせていただきます。

ありがたいことに午前の部は定員をオーバーしたのですでに募集が締め切られておりますが、午後の部のみ「1枠だけ」空きがございます。

もしお申込みを検討されている方は、当日受付となりますが是非いらしてくださいね。

イラスト教室は以下の時間です。

★11:00~12:30 モノクロ線画の部(定員オーバーのため募集は締め切りました)

★13:00~14:30 フルカラーの部(1枠のみ空きがあります)

今回は色鉛筆を使って、簡単な色塗りのアドバイスみたいな講座をします。

午前の参加者さんは当日描いた線画をそのまま使うもよし、または私がいくつか塗り絵のサンプルを持っていきますのでそれを使って練習するもよし、気軽なワークショップ形式で進めていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


そしてイラスト教室以外にも、これまでに制作した物販をいくつか持っていく予定です。

普段漫画の即売会でしか販売していないような、なかなか展示などには持っていかない創作漫画の本なども持っていこうと思いますので、興味のある方は楽しみにしていてくださいませ。

当日のお天気があいにくの雨模様のようですが…、会場内ではライブペイントがあったりスタンプラリーなどの企画もあり、ハンドメイド作家さん18組によるたくさんの素敵な作品も並びます。

盛りだくさんのイベントになりそうですので、雨ニモ負ケズで是非!いらしてくださいね~

お待ちしております!


当日は原画もいくつか持ち込みはしたいなと思っているのですが、お天気次第になるかなと思いますね。

即売会では度々「デジタルじゃないんですか!?」と間違われるのですが、私の線画はアナログです。

もう一度いいます、「アナログです」

こちらもぜひ見に来ていただきたいなと思います。


さてハンドマ3が終わるとしばらくイベントはなさそうだなと思ってましたが、10月には2件展示が入ることになりそうです。

どちらも原画1点のみの展示にはなりますが、松江市の県立美術館などに現れると思います。

こちらは続報をお待ちくださいませ。

実は2つの展示期間がガチでかぶりまして…どうしようかなと今考えているのですが、おそらく昨年と一昨年の県展受賞作品の展示になると思います。

また追って告知をいたしますね。


はい、それでは今日はこのあたりで。

土曜日に玉湯町でお会いできるのを楽しみにしておりますね!

皆様お誘い合わせ、ハンドマ3へご来場くださいませ!

よろしくお願いいたします。